タグ別アーカイブ: ギャグ漫画

地獄組の女

地獄組の女

「地獄組の女」(SABE)

2000年に発行された本作は、ヤングヒップという雑誌に掲載していた作品です。SABE作品の中でも人気の高い作品らしいのですが、確かに読んでみてコアなファンがいるのも納得できる不思議な魅力があると思いました。エロ&バイオレンスにどうしょうもない笑い、なんだかどことなく華倫変を想起させるところがあるのですが、女性の描き方やセリフなんかにもあの特有の感覚が宿っているような気がします。ということで、今回は簡単に本作「地獄組の女」を紹介してみたいと思います。上記の通りエロ&バイオレンスが強いのでそこらへんはカットを多用wそれではどうぞ!

 

物語の舞台は1995年、世界征服をもくろむ悪の秘密結社”地獄組”によってちょっとだけ混乱している日本。

地獄組の女(2)

親に注意されながらも夜遅くにフラフラする少女、星野まよみ(絵左)事は彼女が男とお楽しみ中に起きます。

地獄組の女(3)

地獄組の方々が来襲!男はあっさり殺され、まよみは束になって強引に陵辱されます。

地獄組の女(4)

次に彼女が目覚めたとき、そこは手術室のような場所で何故か彼女はバニーガールの姿に!

地獄組の女(5)

ドクター・ヘルという地獄組の科学者を名乗るその男は、わりかし軽めに改造したことを告げます。そして組長の元に連れていかれるまよみ。

地獄組の女(6)

キョトンとするまよみにドクター・ヘルから蹴りとともに一言。

ドクターヘル「口で奉仕して さしあげるんだよッ」

嫌がるまよみに、言うことを聞かないと体内に仕掛けた爆弾が爆発するぞと脅すドクヘル。まよみは否応なしに服従します。

(なんであたしが こんな目に・・・)(あわなきゃならないの!?)

地獄組の女(7)

帰宅したまよみを待っていたのは母親の罵声そして平手打ち!娘を思う母の気持ちありきのことですが、それに気づかず彼女は取り返しのつかないことをやってしまいます。

地獄組の女(8)

レーザービームで母親を殺めてしまったまよみ。頭からは煙が噴出しています。この後なんやかんやあって総理大臣抹殺の任務を与えられるのですが、その続きはコミックでどうぞ!

一応補足しておくと地獄組には敵対する勢力があって、この後、天国組という組織と戦うことになっていきます。

地獄組の女(9)

ハクい姉ちゃんに目がない地獄組の組長・・これは黙ってるわけがありませんね!それと忘れてましたが、シリアスな展開に急に挟まれるデフォルメキャラも見ものです↓

地獄組の女(10)

ということで以上。「地獄組の女」でした!因みにその他の作品も結構出てるので気になった方はこちらも要チェックです↓惜しむらくは作者のSABEさんが41才という若さで早逝されていることですね。

さべちん&串やきP

地獄組の女 1 (ワールドコミックススペシャル)

さべちん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

串やきP 1 (MFコミックス)

なんか気になる(7)

DSCF0321

「三ツ星カラーズ」(カツヲ)

アメ横、公園、動物園、上野の街を守るため日夜(嘘、夕方まで)駆けまわるのは結衣、さっちゃん、琴葉の小学生3人娘。そう、それが我らが「カラーズ」!

はい。久しぶりの”なんか気になる”の回です^^なにやら「苺ましまろ」的な、帯にこれでもかと”かわいい”が詰め込まれた本作「三ツ星カラーズ」2015年4月に出た単行本で、掲載雑誌はやはり「月刊コミック電撃大王」だそうです。いったいどんな感じの作品なんだろうと気になっていたんですが、あえてノー情報で買ってみることにしました。で、これが思った以上にいい感じの作品だったんです!ということで、どんな感じなのか簡単に序盤紹介してみたいと思います。

DSCF0323

初っ端から「うんこか!」のセリフに、ズッコケるというか何故か安心してしまう私は大丈夫なんでしょうか?それはともかく1ページ目でつかまれた人はハマるかもw

DSCF0329

物語は上野を中心とした小学生3人組(女児)による、自警団「カラーズ」による事件解決もの。あのホームズやワトソンも思わずあんぐりしてしまう超絶頭脳勝負が見ものです(嘘)本当のところをいうとかなりゆるめの日常でいっぱいwというか小学生が遊んでるだけ・・!?

DSCF0330

DSCF0332

DSCF0334

という感じで第一話は”化け猫捕獲大作戦”が始まります。殺すというか逆にやられそうな予感さえする化け猫、果たしてカラーズは無事捕獲することが出来るんでしょうかwそれは読んでのお楽しみ!現在2巻まで発売中!!

以上”なんか気になる(7)”「三ツ星カラーズ」の回でした!苺ましまろ×よつばと!なのかなあ・・!?

DSCF0335

さっちゃん(左)結衣(中)琴葉(右)

げこげこ&ぴよぴよ

DSCF0304

 「げこげこ」&「ぴよぴよ」(水上悟志)

2002~2006年ヤングキングアワーズ掲載の短編集です。

「スピリットサークル」も完結ということで、読んだことのない過去作を買ってみましたよ^^短編集なんだけどこれが中々面白かったです。長編にして読んでみたい作品もちらほら!「惑星のさみだれ」が好きな人にも、それ以前の初期作として楽しめると思います。

「げこげこ」

DSCF0309

 表題作の「げこげこ」小井戸哲撒(こいどてつまき)(カエル23才)と、その彼女ななみの物語。ある朝起きたら芋虫にではなく、カエルになるとどうなるか!?答え。だいぶアクティブに動きますw

「怪人夏伍郎」

DSCF0315

 怪人目線の格闘漫画。怪人が打倒魔女っ子のためにする果てしない努力といったらもう・・勝てないと分かっていても、ひたすら特訓に打ち込む夏伍郎に全米が涙必至です!この作品もそうだけど、百鬼町シリーズを読んでいて「散人左道」(全2巻)が気になりました。これはまたいずれ読もう。因みに夏伍郎が倒そうとしているマジカル・マリーがこちら↓

DSCF0317

勝てる気は・・しない(ネタバレ)

 「げこげこ」全10作品+著者解説ありです。お次は短編集Vol2の「ぴよぴよ」。

 「ぴよぴよ」

DSCF0310

 表題作でもある「ぴよぴよ」。神社の露店で買ってきたひよこを中心としたギャグ漫画。しかしこのひよこただ者ではない。

DSCF0313

 源八郎(ひよこ)(全ボケ)と、父(ボケ)と娘(ツッコミ)(すずめ)の会話がそらもう楽しい。超絶和みの一作です!でもこのひよこが何者なのかは誰にも分かりません。でもすずめちゃんの笑顔が見れるからそれでいいじゃない!

DSCF0314

「ぴよぴよ」全8作品収録です。

ということで以上。30号過去作を読む「ぴよぴよ&げこげこ」の回でした!Vol3もあるみたいなので、絶対読もっと(^-^)