タグ別アーカイブ: スーパーファミコン

好きなゲームミュージックその11

「海腹川背」(SFC)

1994年発売のラバーリングアクションゲーム。

TNNという無名メーカーから出たスーパーファミコンソフトなので、一部のゲーム好きくらいしか知らないマイナーソフトだと思います。でも続編はいくつか出ているようですね。出荷販売台数が少なかったらしく、今でもちょっとしたプレミアがついているんだとか・・さてそんな本作ですが、アクションゲームとしてはもちろんBGMも良いんです!


和みますね~♪作業用BGMにもってこいです^^

因みにあまり聞きなれないラバーリングアクションですが、いわゆるワイヤーアクションゲーで、本作では釣り具を色々な場所に引っ掛けて進んでいきます。これが面白いんです↓


見てるとやりたくなりますな(^-^)

ということで、好きなゲームミュージックその11「海腹川背」の回でした!
今ってこういう良アクションゲーって出てるのかなー


好きなゲームミュージックその10

「サンサーラナーガ2」(SFC)

1994年発売のスーパーファミコンRPGゲーム。

音楽:川井憲治 キャラデザイン:桜玉吉 といったラインナップの本作。こちらも以前紹介しているので、詳しいことはこちらへ→サンサーラナーガ2の回

ということで、早速BGMの方いってみましょう!前回は”はらたま”の曲探したけど原曲見つからなかったんだよなーええと・・どうやら今もやはりないようですね。と思ったらなんか面白いもの見つけました。これ製作者が登場しているプロモのようです。個人的に好きな”村”飛行”はらたま”も入ってますね♪ナレーション被ってるけどw


それにしてもゆるいな・・自主制作みたい^^;
でもこれ意外に貴重な映像なのかもしれませんね。

 

以上。好きなゲームミュージックその10「サンサーラナーガ2」でした!
サントラのアレンジ版もゆちゅぶーにあるけどそっちも凄く良いですよ♪


好きなゲームミュージックその9

「イデアの日」(SFC)

94年発売のスーパーファミコンRPGゲーム。

漫画家の相原コージさんが、シナリオからキャラクターデザインまで担当したゲームです。この作品は過去に紹介しているので詳しいことはこちらへどうぞ→イデアの日の回

前回はBGMについてあまり書いていなかったのですが、この作品シナリオも良いですが音楽も癖のある名曲が多々揃っています。


タイトル曲なんだけど展開が面白いです!

あと個人的にはやはりこれ↓


癖の強い曲が多い中このフィールド曲は普通に良いです♪

くっ・・パンツさえ被らなければw

 

 

ということで、好きなゲームミュージックその9は「イデアの日」でした!

人間味あふれる四天王が堪能出来るゲームです^^