タグ別アーカイブ: ビックリマン

30周年らしいですよ(2)

 

引き続きビックリマン30周年記念シールである。

一回目は「ネロ魔身」「お邪魔王」だったが、二度目は何が出ますか・・もちろんロココを期待しつつ今日も開封するのであった。

 

まずはこちら!

鈍魔&如面菩薩

鈍魔に如面菩薩!

いたいた覚えてるよどっちも^^因みに如面菩薩はヤマト王子と合身(意味ぶか)してヤマト神帝になったみたいだね(裏面参考)

で、ここで一つ気づく。鈍魔の背景、前出たネロ魔身と同じじゃね?

確認・・・同じや(´・ω・)

 

ええええええええええええ

えっ?何もしかして今回はヘッドもその他も背景変わらないの!?

ええええええええええええ

 

いやいやいやいやそりゃないでしょロッテさん!どんだけ手抜いてんすかw30周年記念キッチリやりましょうよ!!

 

ガッツリやる気メーターを削がれつつ、お次を開封です。

鐘助

鐘助(じょうじょ)今回初のお守り。

多分今回は天使(金)お守り(水色・シルバー)悪魔(黒)なんだろね。

 

さてラストです。最後に出たのがこれだ!

ファジーマリアロココ

ファジーマリアロココ!!

キタ!でも・・ええと・・・いたよねこういうのww

だいぶ新しい段のやつ・・だと思う。うん。

ファジーマリアロココ(裏)

マリアってサタンマリアのことかな?

ロココと聖魔和合(意味深)して、Fuzzy M.R(ファジーマリアロココ)になったんだってさ。聖魔戦争に終止符を打った記念のヘッド!

で、確信する。やはり今回はヘッドもその他も背景変わら~ん!\(^o^)/

 

ということで、ビックリマン30周年記念を二回に分けてお届けしました。

一応ロココエンドだからめでたしかな^^?

 


30周年らしいですよ

ビックリ!?いいえ毎度です。 

出とったwww

ので買ってみたヽ(^o^)丿

・・30周年企画のようです。

何でもファン投票によって選ばられたシールが入ってるらしいんですが、そんなのやってたんですねww全然知りませんでした。

30号は最近ビックリマンならぬビッ狩マンとかいう、モンハンとのコラボらしいチョコも見つけてたのですが、そちらは華麗にスルーを決め込みました。でもこの30周年のやつはね、とりあえずロッテにのっかってやろうかと、ロッテおいこのやろうロッテと頭蓋の中でつぶやきつつ買ってきましたよ。さてそれでは恒例の開封いってみましょうか!

 

さて何がでるかな~♪

まずは一枚目!

ネロ魔身

おおおっww

一発目でヘッドとは・・ネロ魔身ですよ。

黒が効いててシックな趣ですね。

裏はこんな感じ↓

ネロ魔身(裏)

選抜界のウワサってのが今回の見どころなのかもね。

しかしこれファン投票で選ばれてるってことは、ヘッド率が高いってことなのか?普通に考えるとそうなるよね・・ということはこの30周年ものはヘッド出まくりってこと?えってことはこれロココれるチャンス!?

こここレルだと!!?

やべえ・・これは出るわ!!

いやだってロココがファン投票外れるわけないし、もう何ていうか雰囲気的に出なくちゃだし、ぺちゃくちゃだし、モココココーー\(^o^)/(発狂)

 

 

・・おっとこれは失礼。

うっかり発狂です。

 

 

気を落ち着けて、いつもどおり紳士然たる態度でそうやれば出来る子じゃないかオレ。オレ頑張れオレ!

 

よし気分を落ち着かせて・・そう開封だ。

邪魔すんな!

おいいいいいいいいぃぃwwwww

投票したやつ前でろやwwwww

お邪魔王(裏)

野球に明るくないけどさ、千葉ロッテの選手が監修してる模様です。

ふーん(´・ω・)

 

予想の裏をゆくね。

悪魔が混ざってるとか・・

 

もうね気になったので、ロッテの公式HP見てきたけど、どのシールが選ばれたのかはもう載ってるんだね^^;全部で42種、その内悪魔は4つみたいです。逆にレアみたいな?w見た感じ段的には結構新しいシリーズまで網羅してるようですね。気になる方は公式HPをチェック!

ということでビックリマン30周年企画でした。

ロココはやっぱ枚数少ないのかな~もう一回くらい買ってみようか・・・

 

 


買わないつもりだったが・・(ラスト)

 

ビックリマン伝説7

あれから買い続けているが全く出ないヘッドロココ!

ダブりも合わせたらだいぶ買ったんじゃないかと思います^^;

ネットで検索するともう既にロココも特シールも沢山上がってるし、さすがにここいらが引き際かなと、今日ラス1で買ってきました。

そしたら・・・

 

スーパーゼウス(7弾)

 

スーパーゼウス再びwww

これ特シールなんだけど、バックの絵が違うのと、若干無印よりゼウスが小さくなっています。因みに裏はこんな感じ↓

 

DSCF7940_thumb[1]

 

ロココ狙いとはいえ、やっぱりヘッド系が出るとテンション上がりますねw

ラス1で買っといて良かったです。

とまぁこれでホントに最期なんですが、なんか最近旧ビックリマンのシールに興味が出始めてきました^^

ヤフオクなんか覗いてみると、凄い量のシールが取引されてるみたいですね。

それを見ていて、やっぱり旧ビックリマンのシールが一番魅力的だなぁと思いました。これはいずれ値段も値段だったらやってしまうかもw

というわけで、何回かに分けてのビックリマン7弾でしたが、これにて終結です。最近ファミコンの「ビックリマン(RPG)」を一気見してしまった30号がお送りしました!

「きゃーのきゃーの」←なつかしすww