タグ別アーカイブ: ビックリマン

買わないつもりだったが・・(2)

ビックリマン伝説7(お守り)

リャーン! イ~~!

今まで出なかった第七弾のお守りシールが出ました^^

酔助は個人的に好きだったキャラです。

で、このお守り見て思い出したんだけど、この段って天使ももちろんいいんだけど、お守りもいい感じなんだよね!

昔のはどんな感じだったっけ?

気になったので、旧ビックリマンのお守りシールを引っ張り出してみました↓

旧ビックリマン伝説7

そうだ!白なんだよこの段のお守りは・・これ好きだったなぁ。

・・ってかスリップ防士w大事なとこ防ぎきれてないwww

旧ビックリマン伝説7(2)

裏面はこんな感じ。

やっぱり復刻するんならここまで再現してほしかったですね。

 

さて次回があるかどうかはわかりませんが、またその時お会いしましょう。

ではでは!


買わないつもりだったが・・

アリババ神帝

ビックリマン伝説7段また買ってしまいましたよw

変なの出たらアップするつもりなかったんだけど、見たかったアリババ神帝を見事引き当てました!やっぱ出ると嬉しいものだね^^

前回出た怪鬼党賊と並べて見ると↓

アリババ&怪鬼党賊

同じ城マークだったようです。

因みにアリババ神帝の裏に書かれている文字は

「クィーン導力で相乗聖動が起こり次界へ高飛速し始めた神帝1。夢鏡剣を新たに納め若神子からの聖儀完了!阻む無縁ゾーン。」

毎度のことながら意味不明な感じですがw

ホントこういう世界観を良く作ったよな~と思います。

 

ところでビックリマン7でここにたどり着く人が結構いるみたいですが、結構売れてる感じなんですかね?それとも7弾が人気あるだけなのかな・・そんなところも気になりますが、それより今30号が気になっているのは、消費税アップしたあとのビックリマンの値段です^^;

 

もうこれ以上高くするのやめてほしいわ(笑)

 

そう言えば関係ないけど、ブックオフなんか気の早い店舗は既に~8円のシール張ってますよね・・増税の現実味を感じましたハイ。

増税前にもう少し第7弾に挑戦してみようかな・・・生ロココが見たい。


ビックリマン伝説7(2)

よしやるぞっw

泣いても笑ってもこれでラストだからね!

再度ビックリマン伝説7

よしもう2回目だから一気にいくよ!

用意はいいかー!

いいのかー?

本当かー?

えっ?

何?

うん・・じゃあいくぞーー!!

ダブりだけは堪忍してください!

お願いします!!

再度ビックリマン伝説7(2)

神帝男ジャックと怪鬼党賊・・ふむ

 

くっそwwwww

 

やはりヘッドロココへの道は甘くはないということですね・・ハイ

まぁ前回の顔割れてるやつよりかはこっちの方がいいから良しとするか。

ちなみに怪鬼党賊の裏面に書かれている文字はこんな感じなんだけど↓

 

「聖光を奪い去り魔次元離脱時に合身体となった悪混鬼。暗鬼面ソーナで神帝群との接触を計る。悪魔渦の重回転。」

 

なんのことだかさっぱり分からん!

まぁこの辺のマニアックな雰囲気もビックリマンの良さなんだと思います。

 

は~ヘッドロココ出た人のブログでも見て今日はもう寝るとするか・・

それでは皆さん、また第8弾の時にお会いしましょう~!