タグ別アーカイブ: ブライス

お別れは突然に・・

 

その日、ミースケが家へ帰宅するとそこはもぬけの空であった。

まるで初めから何も無かったかのような静寂が辺りを包んでいた。見慣れていたはずの生活用品が見当たらない。壁を彩っていたポスターも剥がされていた。あの穏やかな日常はひょっとすると夢か幻であったのだろうか?そう錯覚してしまうほどの静けさだった。その考えを振り落すように一度体を揺さぶる。どうしてこんなに静かなのだろう?あまりに静かすぎて頭が痛くなってきた。とにかく私は主を探した・・だがそこに主の姿は無かったのだ。

お別れは突然に(1)

ミースケ「ご主人様ー」

お別れは突然に(2)

ミースケ「ご主人様の服だ」

「あるのは・・これだけか」

お別れは突然に(3)

ミースケ「・・・旅行かな?それにしては部屋がスッキリ過ぎるか・・」

「さて困ったぞ(主に飯が)」

お別れは突然に(4)

ミースケ「間違いそう何らかの間違いであってくれればそれでいいのですご主人!私はむしろ信じていますよ!」

「とりあえず当面の糊口はこれで凌ごう」

 

 

 

この後、隣人から主人がお嫁に出たことを知らされるミースケであった。

続く。

 

 

出演:ミトン犬(ミースケ)

お嫁に出す:人間様の都合で売りに出される様々な理由でそれまでいたドールとお別れすること。ブライスあるある。

主との思い出→その1主との思い出→その2主との思い出→その3


寒いけれどいらない

デメリットだらけ(1)

サリー「りんごちゃん段々寒くなってきたね」

りんご「うん。りんご寒いのきら~い」

サリー「でもりんごちゃんの帽子暖かそうだね。被らないの?」

デメリットだらけ(2)

りんご「これ~?」

サリー「うん。」

デメリットだらけ(3)

りんご「こんな・・こんなのしたらあたまぐっちゃぐっちゃになっちゃう」

サリー「あぁ確かに脱いだ時 髪バサバサになっちゃうわよね帽子は」

デメリットだらけ(4)

りんご「そう! あたまジメジメでもう苦しみだけなのあるのはー!」

サリー(た・・確かに蒸れそうな材質かも)

 

りんご「あと色うつりーー!」

サリー(その怖さは私も重々承知しています)

 

 

 

今日のブライスあるある:アウトフィットからの色移り。

主演:ジェレミーマッキントッシュ(りんご)ミスサリーライス(サリー)


梅雨がそうさせた

 

梅雨がそうさせた

クー「はぁ~雨ばっかり・・」

「はやく梅雨終わらないかな~」

 

ミースケ「ごしゅじーん ごしゅじんさまー」

クー「ん?」

梅雨がそうさせた(2)

ミースケ「おひさしぶりです」

クー「何いってるのよ いっつも会ってるでしょ」

ミースケ「あれ?そうですよね なんだか久方ぶりの気がしまして」

クー「何かほこりっぽいわよミー」

梅雨がそうさせた(3)

ミースケ「それはそうとしまして さぁご主人さま今日はなにしてあそびましょう?」「おでかけしますか?食べちゃいますか?それともおでかけしちゃいますか?」

クー「ちょっ 近い近い!」

「暑いから離れて! もう何なのよ今日は変なの・・」

梅雨がそうさせた(4)

ミースケ「ごしゅじん・・あーそれ本気の拒否じゃないですかー(涙目)」

「だって めー凄いじゃないですかー!」

 

 

久しぶりの登場にも関わらず、距離をおかれるミースケであった・・

 

ミースケ「毛ーそればいいんですかー? ねえご主人 毛ーそればいいんですよね?別にわたしの方は全然・・・」

(終)