タグ別アーカイブ: 爆笑

お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない

「お前はまだグンマを知らない」(井田ヒロト)

2013年よりくらげバンチ(Web無料)掲載中作品。

はいということで見つけましたよこの作品w群馬県高崎市在住の作者が描くグンマの真実・・はい。かなりローカルネタです^^でもくっそ面白いマンガですwグンマーの人は勿論その他の都道府県住まいの方でもかなり楽しめる作品だと思います。

全くグンマの知識がない方も、この作品によってグンマを知ることが出来ます!例えばこんな風に↓

焼きまんじゅう:幕末よりグンマに伝わる郷土食。一般に、あん等の入っていない素まんじゅうに甘い濃厚な味噌ダレを塗って火にあぶり焦げ目をつけたもの。グンマ人以外が摂取した場合なんやかんやで死に至る。

 

あっぶねww前半部分で食いたくなってきたけどあっぶねwwwなんやかんやで葬られるとかおいグンマww・・と、サン値だだ滑りながらも歴史の勉強にもなる「お前はまだグンマを知らない」そろそろ少し覗いて見ましょう。

超概要:チバ県からグンマ県に引っ越すことになった神月。引っ越し初日グンマへ向かう電車内で気になりグンマをネット検索。そこには恐るべき内容ばかりが・・・

お前はまだグンマを知らない(2)

車内でやりとりする神月(右)と友人の轟。

友人に「グンマに来て生きて帰った者はいない」と警告されます。気になった神月はネット検索。

お前はまだグンマを知らない(3)

時代を超越してくるグンマにさらなる不安を掻き立てられる神月。

そこでネットで質問してみることにします。

 

Q:グンマに行くんですけど、グンマってどんな所ですか?

A:↓

 

お前はまだグンマを知らない(4)

本格的に心を砕いてくるアンサーww

「とりあえず一番いい装備で行け」まるで魔境へ向かうが如くwww

 

そんな言葉をまだにわかには信じられない神月。

そこでさっきまでいた車内の人の姿がなくなっていることに気がつきます。

お前はまだグンマを知らない(5)

まるで異次元にでも飲み込まれたかのような空気。

そこへ怪しい風体をした駅員がやってきます。

 

駅員「さぁ降りろ!前寄り5両はこの駅止まりだ」

神月「あっあの・・・もうここ グンマですか!?」

駅員「いやここは籠原(かごはら)グンマの5駅手前だ」

 

お前はまだグンマを知らない(6)

魔境入口でしたwww

籠原まではギリセフww

 

後ろ髪を引かれつつ後方車両に乗り換える神月。

そしてそこに待つ新たな車内情景。

お前はまだグンマを知らない(7)

グンマへ近づく程何かが壊れていく・・その事実に驚愕を隠せない神月。

そこへ再び友人の轟からメッセージ。

 

轟「神月 今どうしてる?」

神月「助けてくれ轟 何かおかしい 教えてくれ 一体グンマって何なんだ!?」

轟「・・・神月 グンマの観光キャッチコピーを教えてやる」

「そこから察してくれ・・・グンマが何なのかを・・・」

 

お前はまだグンマを知らない(8)

 

車掌「高崎ー 高崎ー」

神月「降りよう! 降りて引き返すんだ」

 

しかし神月のとっさの判断も虚しく列車は進んでいく。

何故ならドアが開かなかったから・・

 

 

以上w

という感じの序章なんですが、グンマに着くまでがもう既に凄いですね^^;ここから実際にグンマに降り立ち、そこで暮らしていく話になっていくのですが、これがwまた凄いことにww無料で読めるので気になった人はくらげバンチを覗いてみましょう!因みにコミックは現在2巻まで発売中です。

久々に爆笑した「お前はまだグンマを知らない」でした!

お前はまだグンマを知らない(9)

要メモ:籠原駅以降自動ドア消滅。


もっと続きが読みたかった

アリエネ5&6

着々と読み続けている美大受験青春ストーリー「アリエネ」面白いです^^

個人的に恋愛もので面白いと思えるものってそうないんだけど、これはやはり別格ですねw面白い!続きが気になります。

それはそうと、巻を追うごとにヒロインの夢より月岡弥生が可愛く見えてくるのはどういうことなんでしょうか?^^恐るべし魔性の女!(ツンデレ)

 

 

とまぁ少しずつ続刊を読み進めている30号ですが、これ↓4巻完結と知ってちょっと衝撃でした。

エバタのロック完結

「エバタのロック」です。

もうめちゃめちゃ面白かったのに終わるの早すぎるぜエバタさんよー!!

最終巻の帯が何故か良い具合にRGというねw、もうそこからして他とのレベルを逸してるというのにまさかの4巻完結です・・くぅ

ロックイズエバタ!

こんな一コマじゃあ決してエバタは語れねえ!でもこれがエバタスタイル。ロックイズエバタだ!!これを読まずしてロックを語れるのか?いいや多分ムリですハイ・・うんいや分かりませんけど。

「秋津」の2巻が出るまでにちょっと軽く見てみようと思った「エバタのロック」しかし実は同じくらい面白いという罠でしたww。もうこれは室井先生の新作が出たら読まずにはいられません。それにしてもこれだけ面白い作品が4巻で終わってしまうってどうゆうことなんすか?あまり売れてなかったのかな・・全く笑いの分からぬ者が多すぎる世界じゃて(プンプン)

今はただ「秋津」の新刊を待つばかりですが、ちゃんと続いていくのかちょっと不安な今日この頃です(;’∀’)きっとこうゆうファンはたくさんいるはず!爆笑必至30号おススメ作品です!


ねじまきカギュー読完!

ねじまきカギュー全巻

ねじまきカギュー全巻読破しました~!!

もうね・・目から水がなんか出てきちゃうわホントなんだろうねこれは?

終始圧倒的な熱量で心震わされた作品でした(ノД`)・゜・。

カモ先生&カギューちゃん

カモ先生とカギューちゃんの超直球的純愛物語。

愛とか言われると背中がかゆくなるけど、ここまで直球だと突き抜けます!

マブルー姉さん

愛=ぶつかり合い

二人の物語だけど、それだけじゃないんだよね。

個人的にカギュー姉であるマブルーVSマルマンが鳥肌ものでした(;゚Д゚)

 

マブルー「愛は確かに 人を迷わせる」

「脆くする」「だが」

 

「人を無敵にしてくれんのも また愛なんだぜ」

 

マブルー姉さん2

姉さんカッコよすぎです!!

マルマンばっさり^^

そして・・・

マブルー姉さん2

カギューちゃんぺろぺろ^^

愛が止まらないお姉さん・・いいと思います!!

森先生

対してマブルー姉さんとは違う方向の愛をカギューに向ける森先生・・よだれじゃぶじゃぶで怖いです^^;

最期の最後まで謎に包まれた超越的存在・・本当のラスボス!?

 

最終巻は全く予想もしなかった結末でした。

でもいいラストだと個人的に思います。

因みに最終話の後に第零話があるんだけど、これを読むとまた1巻から読み直したくなります^^

ねじまきカギュー第零話

中国へ修業に旅立った初期の頃のお話。

激かわなカギューちゃんに会えます(*´▽`*)そしてカギュー&マブルーの師が登場!まさかの展開に爆笑必至です^^

結論=可愛いに勝るものなし!

 

ということで内容ふっとばしてお送りしました、ねじまきカギュー全巻読破でした。これを読んでない人は人生のいくらかは損しています読みましょう!

う~ん中山先生の次作が楽しみだぁ(*’▽’)