タグ別アーカイブ: PS2

Jackass‐ジャッカス

 

人生に時として必要なもの・・

それが”ばか”である。

 

はいということで「Jackass‐ジャッカス」ですよw

民放でもいくらか抜粋して放映されていたこともあるので、知ってる人も多いかもしれないけれど、元はアメリカのMTVで放送されていたおバカ(狂気)番組です。で、何で今更こんなもの(そうこんなものw)を取り上げたのかというと、最近この番組がゲーム(アクション)になっていることを知ったからです!

全て輸入版らしいけどPSP、PS2、Dsなんかでも出てるようです^^

こんなの出てるの知ってた人いるんでしょうかね?日本だと恐らくほぼいないんじゃないでしょうか^^;輸入版ということもあるし・・いや、知っていたとして買うのかという問題もwなにせ内容はほぼMTVで放送されていたものをそのままゲーム化しているから・・人によってはバカバカしすぎて即クソゲー認定ゴミ箱ぽいってな感じになるかもしれません。それだけどうでもいい下らない作品になっておりますw30号的にはこういうバカゲー大好きですがね^^なんか久しくこういうのに出会ってなかったので衝撃受けました。セガの「イルブリード(DC)」以来かな~(笑)

 

ということで、久しぶりにゲームで爆笑した「Jackass‐ジャッカス」見つけたの回でした!(即終了)

因みにそんなおバカなジャッカスに影響を与えたといわれるカナダのTVプロデューサー・ラルフ・ザバディル氏の映像も凄いです↓バカすぎますwww

これはwww何度見てもwwwww

ひどいwwwwwwwwwwwww

 


スカイガンナー

 

「スカイガンナー」(PS2)

2001年ソニーコンピュータエンタテインメントより発売の3Dシューティングゲーム。

さてさてスカイガンナーである。最近知ったSTGだがこれが面白い!

しっぽのある不思議なキャラたちがいる世界。船や車よりも飛行機が発達しているというスチームパンク然とした雰囲気、そしてその飛行機で空を舞い敵戦艦を撃墜する爽快感。これだけの魅力あるSTGはそうないんじゃないだろうか?

あらすじ:空を飛ぶことが難しくない世界。海上の街リーヴで開かれる博覧会を舞台に、リーヴのガンナーであるシエルとコパン、博覧会護衛のためやってきた新人ガンナーのファムと、博覧会の目玉である永久機関を狙う天才的犯罪者ヴァントルの対決を描く。(wikiより)

 

3Dシューティングというと「エースコンバット」を想像するけど、「スカイガンナー」はリアリティよりもゲーム性を追求したデフォルメ的STGといった感じで、例えばフライトアシスト(障害物を自動で回避してくれる)や、墜落回避システム(自機が墜落する際十字キーやボタンを連打することで機を立て直す)など、独特な面白いシステムがあったりします。

でも、じゃあ簡単ですねといかないのがこのゲーム^^

そういう初心者に優しいシステムが導入されながらも、弾を無駄撃ちすればそれだけ弾代がかかるという報酬よりもマイナス、つまり赤字になってしまうというリアリティもwいかに効率よく無駄撃ちしないで敵を墜とすかそういうやりこみ要素もあるわけです。

 

さてそんなSTG初心者もマニアも楽しめるであろう「スカイガンナー」ですが、ガンナーとはこの世界で人探しや護衛の依頼をうけ、その報酬で生計を立てている者たちのことだそうです。うーん飛行機に乗って生計を立てる何か格好いいですよね^^ジャンボジェットとかでなく小型だからこそ良い。という感じでPS2ソフト「スカイガンナー」でした!

スカイガンナーOP↓

アニメーションがゴンゾという驚き^^


久しぶりの猛暑・・

やばす・・今日の熱量やばす・・

 

どこもこんな感じなんでしょうか?関東の今日の気温はトチ狂ってましたよ^^;;外出たらすぐ汗でびっちゃびちゃですw

さてそんな酷暑の中、30号こいつを手に入れてきました!

 

「STREET FIGHTER 3rd STRIKE」(カプコレ廉価版)です。

 

ゲーセンでスト4をやって以来、どうせなら家でやりたい!と思ってたら3が500円で売っていたので買っちゃいましたw安!

 

この値段だし、つまんなかったらつまんなかったでいいやという気持ちでいざプレイ・・これがしかしオモシロカッタ!

 

凄く操作がシンプルでやりやすいです!

最近の格闘ゲームってやたら技が沢山あって、正直覚えるのもうんざりするのが多いと思うんですが、これは覚えやすく入りやすいです。

 

例えばリュウの技でいうと、波動拳・昇龍拳・竜巻旋風脚・上段足刃蹴り・の4つプラス、スーパーアーツ(超必殺技)を3種類の中から一つ選ぶシステムになっています。凄いシンプルですよね・・なんだか男気すら感じます。

 

でも簡単そうに見えてスト3・・初心者には優しくありません!

結構やりこまないと、すぐに敵に瞬殺されます。

 

30号はとりあえず黙々とトレーニングモードで、基本を何度も練習してようやくリュウで全クリ出来ましたが(普通LVで)しかし最後のボスの強さおかしくないですかあれ?HP全快とか意味分からんwwお前はシドーか!

 

現在は他のキャラで色々試してますが、これかなりやりこみ度高そうです。ずっと遊べんじゃないかなこれw

 

ということで酷暑の中、スト3でさらに熱量増大していた30号でした。

 

んで、漫画紹介をそろそろ再開するつもりなんだけど、次のターンはフェローズ掲載の作品をトントントンと連続して紹介してみたいと思います。もしかしたらコミック雑誌の中で一番紹介率高いかもしれませんね・・・それだけ魅力的な作品があるってことです♪それではまたお楽しみに!